no title
マレーシア航空は、マレーシア首都クアランプールから北京に向かいフライトしていた自社の370便との交信が途絶し行方不明となっていると発表しました。

事件のまとめ

・同機はボーイング777-200型機で、乗客227人、乗員12人の計239人が搭乗していた。

・マレーシア航空と同機との連絡が、離陸後1─2時間の間に途絶える。同機からの遭難信号は出ておらず、当時の天候は良好。

・航空機の運航情報を提供するフライトアウェア・ドット・コムによると、同機は離陸後に北東に進み、高度3万5000フィート(約1万メートル)まで上昇。その1分後、上昇途中だった同機が追跡記録から消えた。

・搭乗者名簿に記載されていたイタリア人男性とオーストリア人男性が実際には搭乗していないことが判明。パスポートは盗まれたとしている。

・レーダーの航跡によると、同機は消息を絶つ前に引き返そうとした可能性がある。

・マレーシアの国営通信はザヒド内相の発言として、盗まれたパスポートを使用して搭乗した乗客はアジア系だったと伝えた。

・米情報当局の衛星画像では、空中爆発の形跡は確認できなかった。

・7カ国が派遣した捜索船や飛行機がマレーシアとベトナム南部の海域周辺で捜索活動を続ける中、同機をめぐる爆発やハイジャックの可能性も浮上している。




■ベトナムから、この飛行機の無事を祈る...


■ただただ、乗客が生きていることを祈る


■で、飛行機はどこいったんだ?


■ジャンポジェット??ボーイング777はジャンポジェットではない。CNNは適当なことを伝えるな。
※一般的にジャンポジェットと呼ばれるのは、ボーイング747です。


■なにが起こったんだろうか...悪天候?


■飛行機が突然消えた...バミューダ・トライアングル


■イスラム教徒がハイジャックして、撃墜したんじゃね?


■なんでもかんでも、イスラムのせいにするな。


■飛行機はハイジャックされたが、テロの恐怖を避けるため隠蔽しているんじゃないのか?


■ハイジャックではないのか?乗客の二人が盗まれたパスポートで乗り込んだらしい


■やっぱり、撃墜されたと思う...
 →撃墜されたと仮定すると、行方不明になってから乗客の携帯電話が繋がる状態になっていたことや、飛行機が引き返すのを試みたことに疑問が残る。
 →旅客機が引き返そうとしていたのを軍用レーダーが探知していたという記事を読んだ?燃料切れがあるので、今も飛び続けてるとは言わないけど、未だに残骸や浮かぶ破片も見つかっていない。 今は生存者がいることを願って情報を集めよう。


■奇跡を祈ります


■史上最悪の救出作戦


■目立ちたがり屋は十分に注目を集めただろう。善の為に、他人を傷つけるコメントはやめよう。この悲劇に祈り、できないのならせめて黙るべき。
※取り上げてませんが、人種差別的コメントが多かったです。


■不謹慎だが、LOSTを思い出した
images
※LOST : 2004-2010にアメリカで放送され、世界的に人気のドラマ。 旅客機が南太平洋の島に墜落。生き残った乗客達はサバイバルを繰り広げながら、島の謎に迫る。


■現在、34機の航空機と40隻ベトナムの艦隊に加え、マレーシア、タイ、オーストラリア、シンガポール、インドネシア、中国、米国がこの地域に配備され、飛行機を探してる。 飛行機はからなず見つかる。 まだ何もわからないのに、情報だけが錯綜している。
飛行機は安全な乗り物ですが、低い確率でも事故は起こる。 これは平均の法則です。 たまたまなのに、悪い事が起こると陰謀論を持ち出す人々がでてくるのに、理解できない。