russian-military-buildup

(CNN) 北大西洋条約機構(NATO)欧州連合軍のブリードラブ最高司令官は23日、ロシア軍がウクライナ東部との国境付近に兵力を集結させているとして強い懸念を示した。



ブリードラブ氏はドイツのシンクタンクがブリュッセルで開催したイベントでの講演で、「ロシア軍がウクライナ東部国境に配置している部隊は、非常に大規模で即応態勢も万全だ」と述べた。

また、この部隊がウクライナの隣国モルドバからの独立を宣言しているドニエストル共和国へ向かう可能性を指摘し、「非常に心配な状況だ」と語った。

米ホワイトハウスのブリンケン大統領次席補佐官(国家安全保障問題担当)もCNNの番組で、国境地帯のロシア軍集結に「深い懸念」を表明。「ロシア軍はウクライナを脅そうとしているようだ。侵入を計画している恐れもある」との見方を示した。

ウクライナの中でもロシア系住民の多い東部や南部では23日、親ロシア派のデモが計画された。ロシアのクリミア半島併合にともなう混乱が、各地へ飛び火する事態が懸念されている。

net



海外の反応です


■政治パフォーマンスはやめて、お金に順応になれ
 アメリカの企業とどんな形であれロシアとの取引を許していることが、すべてを語っている
 お金には逆らえない

↑君は国際ビジネスについて何も知らない
 ロシアは自由取引なんかしない
 それが腐敗につながっており、特定の人物を除いて、誰も利益をあげることができない
 アメリカの株式市場に上昇してるロシアの企業がいくつあると思う?
 答えは0だよ


■プーチンがこんなに狂っていたなんて!
 この愚か者は、世界を戦争に突入させようとしている


■これは第三次世界大戦のきっかけになる
 全世界はロシアをボイコットしなければならない


■プーチンは明らかな挑発的な行動をしていると思う
 まるで1930年代のドイツのリーダーのようだ


■内部分裂によって崩壊したロシアだが、未だに自由主義の強大な敵であることには変わりない

↑いや赤い中国が最強の敵だ
 そして奴らは、アメリカとロシアが争うのを望んでいる


■歴史に基づいて、我々は慎重に行動しなければならない
 1.ベトナムはドミノ理論が正しくないと証明した
  ベトナムでのアメリカの努力は共産主義化を止めることができなかった
  しかしタイ政府は共産主義化しなかった
 2.アフガニスタン紛争で、ロシアは身を削ることができると証明している
ドミノ理論 : 1つの国が共産主義化すれば、近隣諸国も共産主義になる
アフガニスタン紛争 : ソ連側は1万4千名の兵士が戦死した



■うわープーチンがいかに弱虫の遠吠えかわかる


■ソチオリンピックによる、観光旅行者の増加
 G8のメンバーであること
 西洋諸国のロシアへの投資
 
 これらすべてを終われせるかもしれない危惧をプーチンはロシアに与えている


■今のプーチンは、オバマよりも影響力を持っている


■政治パフォーマンスで国家がこの程度の軍事力を動かすのはたいして珍しいことではない


■2018年に行われるFIFAワールドカップを中止して、ロシアに制裁しよう


■ウクライナの政府は倒されました。
 クリミア半島のほとんどの住民はロシアに加わりたいと願いました
 ウクライナはその決定を拒否しました
 欧米の富裕国家に支えられ、クリミア半島の行動を止めようとしています
 そして、ロシアの大部隊が国境に配備されます
 そこに米国国務省が口を出す、この答えは初の犠牲者です


■NATO軍を出動させる必要がある

↑ウクライナのために金を払いたがる人はいないので、ロシア軍が引くまで出動しない


■私達の子供たちを戦争に行かせようなんて、愚かな間違い


■米国が弱いと言い続けているのは、ロシアが必死な証拠


■米国は、韓国とドイツに3万以上の軍隊を置いている
 ロシアがウクライナに3万の軍隊を置くことのなにが悪いのだろうか?



記事出典元
http://www.huffingtonpost.com/2014/03/26/russia-ukraine_n_5037591.html