9498489
5月25日に行われるウクライナ大統領選挙に、スターウォーズの悪役「ダース・ベイダー」が出馬を表明しました。

ダース・ベイダーに変装した謎の男性は、ウクライナ・インターネット党の代表として、約2300万円の供託金をすでに支払っています。
おふざけに聞こえるかもしれませんが、ウクライナインターネット党は実際に存在する政党であり、ヨーロッパのオタクのインターネット行動主義に基づく主張を行っているとのことです。
BkDNYsqCcAATse0

しかし、4月3日には同国の選挙管理委員会が彼の出馬を認めないとの決定を下し、ダース・ベイダーの野望はもろくも崩れ去りました。


海外の反応です

■「私はお前の父だ!」
gnj1105050503005-p3
※スター・ウォーズの名台詞


■プーチンこそダースベイダーだろ
 ロシアのデス・スターを破壊しにいこう


■映画見たことあるのか?
 明らかに人選ミスだろ


■なんでダースベイダーが選挙してんだ?
 独裁のリスクに気づいた?


■すでにロシアの大統領になってるのかと思ってた

↑シスは人をあざむく
 ヨーダですら、最後になるまで見抜けなかった


■チェイニーはオフィスに居たので駆けつけられなかった
200px-Richard_Cheney_2005_official_portrait
ディック・チェイニー : ブッシュ政権時代の副大統領
              米国では無能な政治家の一人と考えられることが多く
              「史上最悪の副大統領」「ダースベイダー」と揶揄された



■インターネットの世論調査では支持率44%らしい
 「我々といっしょに銀河を支配しましょう」


■彼らはロシアと戦うために強い指導者を求めているんだろう
 正しい判断
 目には目を

↑あなたは忘れている
 ダースベイダーは指導者として失敗していることを


■俺は支持するよ
 とにかく今はフォースの力が必要だ


■プーチンは自分自身のことをダースベイダーのようだと思っているだろう
 ダースベイダーのテーマは、ヒトラーやプーチンの曲のように思える
 ヒトラーはドイツ語を話す民族のために戦争を始めた
 歴史が繰り返さないようにしなくてはならない


■もしダースベイダーが選挙に勝ったらプーチンはどんな顔すると思う?
 おそらく、かなりイラついた表情をするだろう
 そして彼は軍隊を動員して、ダースベイダーを倒しにいく


■ダースベイダーが勝ったら、ジェームズ·アール·ジョーンズが大統領になるってことでいいのか
260px-James_Earl_Jones_2010_Crop
ジェームズ·アール·ジョーンズ : 米国の俳優
                     ダースベイダーの声を演じたことで有名


記事出典元
http://www.huffingtonpost.com/2014/03/31/darth-vader-ukraine_n_5062528.html