Nonviolent-Video-Games-Kids
親たちのゲームに対する批判は、アメリカでも多いようです。
暴力的なゲームをすると、子供たちが攻撃的になるという懸念があるためです。

しかし、そんな親たちを納得させる暴力表現のないゲームを紹介します。

どうぶつの森
Animal-Crossing
町の町長となり、自分自身の好きな町を作ることができます。


JUST DANCE
Just-Dance
振付と音楽に合わせてWillリモコンを片手に踊ります。


キングダムハーツ
Kingdom-Hearts
プレイステーション2から続く、名作シリーズです。
ディズニーのキャラクターと、ファイナルファンタジーシリーズをミックスさせたものです。


マリオカート

Mario-Kart
家族で騒ぎ、楽しむことができること間違いなし


Minecraft

Minecraft
危険な夜行性モンスターから、身を守るためブロック構造の村を作ります。


Pirate101
Pirate-101
宝物を見つけるため、空飛ぶ海賊船で神話の世界を冒険します。


SONIC THE HEDGEHOG

Sonic-Hedgehog



トイ・ストーリー3

Toy-Story-3
映画の中の世界を、楽しむことができます。


海外の反応です

■マインクラフトは生きてる動物を殺して食べてるだけ
 非暴力だ


■ソニック2006はひどいゲームだ
 あなたの子供が暴力的になるだろう


■ここに記載されているゲームを半分は持っているけど、どれも暴力的表現があるよ


■キングダムハーツは暴力的じゃないよ
 主人公ソラが、ドナルドやグーフィーと協力して悪役の尻を蹴るゲームだ


■ここにKerbal Space Programが載っていないことが残念だ
Kerbal-Space-Program-Desktop-Wallpaper
架空の恒星系であるKerbol恒星系を舞台にした宇宙開発シミュレーションゲームです。
プレイヤーはKerbol恒星系第3惑星Kerbinに生息する知的生命体Kerbalの宇宙開発総責任者となり、自分の思い描く宇宙船を設計し、自分の思い描いた計画に基づいて宇宙船を打ち上げ、運用することができます。



■wwwwPirate101の登場人物は、銃やマチェテを持ってるぞ
 誰がこのリストを書いた???
2
マチェーテ : 中南米の現地人が使う山刀(wikiperia)


■残酷表現よりも、オンラインチャットによる「悪い言葉」など差別表現のほうが教育上よくない
 ゲームのオンライン機能をオフにするべき


記事出典元
http://moms.popsugar.com/Nonviolent-Video-Games-Kids-31018804?utm_hp_ref=mostpopular#photo-31018810