54787
事件現場に花を供える女性
【モスクワ、ドネツク(ウクライナ東部)時事】ウクライナ東部ドネツク州スラビャンスク近くで20日未明、親ロシア派が占拠する検問所を別の武装集団が襲撃して銃撃戦となった。ロシア国営テレビは双方合わせて5人が死亡したと伝えた。ウクライナ内務省は親ロシア派3人の死亡を確認した。

 武装集団の正体は不明だが、ロシア国営テレビは、反ロシア派の過激組織「右派セクター」による襲撃の可能性を示唆している。国際社会が目指す緊張緩和は遠のきそうだ。
 ウクライナ国家安全保障・国防会議のシュマル副書記は交流サイトで、ロシアの謀略だと主張した。右派セクターは関与を否定した。
 ロシア国営テレビによると、不審な車数台が近づき、検問所に向かって銃撃を加え、親ロシア派3人が死亡した。親ロシア派は武装部隊を増派して応戦し、襲撃者2人を殺害した。車からは「右派セクターの紋章と大量の武器が見つかった」という。
165165410
銃撃戦によるものだろうか、燃えた不審車両


■シカゴではよくあること
※米国シカゴは全米でも犯罪率が高く、全米平均の4倍


■この攻撃は、ウクライナの右翼グループが行ったものではないと思う
彼らはウクライナ東部を保護することに関心がないし、これはロシア軍の「平和維持」を正当化するものになる


■ウクライナは主権国家であるが政府は、彼ら国民が選んだものではなく、ロシアやアメリカなどの他国の介入によって作られたものだ
これらの動きは、中央政府の力を弱めようとしているものだろう


■ロシアがウクライナを手に入れることはできないと思う
英国と北アイルランド、イスラエルとパレスチナ このような領土問題は基本的に長期化してなかなか問題解決しない


■冷戦の時のような、偽情報や国家主義のプロパガンダが横行してきたな
皆さん、お仕事頑張ってくださいw

↑KGBは今日も残業だよ


■これはプロパガンダじゃない、愛国心だよ

↑お前CIAだな!


■ロシア政府がロシア人を保護したいなら、なぜロシアに戻さない?

↑家を捨てるわけにはいかないだろ


■キエフは破綻した


■ウクライナは内戦に向かっているな


■アフガニスタン紛争と同じ事を繰り返してる
これは国連の問題であって、米国の問題ではない
ポーランドに地上部隊を送るのは間違っている
彼らの政権を、我々の軍隊が損害を被ってまで守る必要があるのか

↑ポーランドに軍隊を派遣するのは、よい考えだ
プーチンがウクライナを占領した場合に備えて、ポーランドに仕掛けをして置かなければならない

※ロシアのクリミア半島併合を期に、東ヨーロッパの防衛強化のため米軍が地上部隊をポーランドに派遣することを決定した