cat-rescues-boy-dog-attack
インタビューを受けるジェレミーくんとその両親、そして英雄の猫タラ
米カリフォルニア州ベーカーズフィールドにて、自転車で遊んでいた4歳の男の子、ジェレミーくんが犬に襲われていたところを助けた猫が英雄的行動だと全米で話題になっています。
その一部始終は自宅に設置されていた監視カメラに撮影されており、それを見た父親がyoutubeにアップロードしたことで事件が世間に知られることになりました。


66+6+20
設置されていたカメラには、隣人が飼っていた8ヶ月のラブラドールがジェレミーくんを付け狙う姿が撮影されています。

654648
ジェレミーくんの足に噛み付き、引きずり回します。


6165564
この危機的状況ですっ飛んできたのが、ジェレミーくんの家で飼われていた猫「タラ」でした。
タラはジェレミーくんに噛み付く犬に、渾身のタックルを食らわせ、見事攻撃犬を撃退しました。


映像はこちらで見ることができます。


article-cat-5
ジェレミーくんは足に数針縫う大怪我を負いましたが、元気なようです。


0_640_480
事件が起こったとき、ジェレミーくんの母親は近くで木に水をやっていました。
叫び声が聞こえ振り返ると、ジェレミーくんが犬に襲われているのを目撃し、同時に愛猫のタラが一直線に飛び出し犬を撃退する瞬間も目撃しました。
事件後、母親のエリカさんは、父親のロジャー氏に事の経緯を話しましたが、信じてもらえなかったそうです。
しかし、監視カメラの映像をみると、ロジャー氏はすべてを理解しました。
ロジャー氏は「こんなことをする猫なんて、見たことも聞いたこともない」
ジェレミーくんは「タラは僕のヒーローだよ!」とインタビューでコメントしました。


10300809_10154152244165694_2491779132191596214_n
タラは2008年にこの家族の一員になりました。
家族からは特別な猫だとは思われておらず、むしろ食いしん坊のデブ猫と見られていました。
後から生まれたジェレミーくんを弟と思った兄弟愛だったのか、もしかすると自分の子供だと思っていたのかは分かりませんが、タラは自分よりも大きく凶暴な犬に立ち向かい家族を守りました。

その勇敢な行動を称え、フェイブックでファンページも作られ、英雄として全米で人気者となりました。
メディアからは取材が殺到し、さらには地元野球チームの始球式の依頼も来ているようです。
https://www.facebook.com/LesleyMarin23ABC


記事出典元
http://www.huffingtonpost.com/2014/05/14/cat-saves-boy-dog_n_5323973.html?utm_hp_ref=mostpopular