n-PANDA-DOGS-large570
こちらの犬は新種ではなく、毛を着色されたチャウチャウです。
現在中国では犬をパンダ色に着色することが中流階級層でブームとなっており、ペットショップのオーナーHsin Ch'enさんは、需要に追いつかないほど大人気であると記者に語りました。

o-PANDA-DOGS-570

o-PANDA-DOGS-570 (1)

o-PANDA-DOGS-570 (2)

o-PANDA-DOGS-570 (3)

中国ではフランスのブルドッグやラブラドールのような品種が人気でしたが、今ではパンダ犬の人気が圧倒的なようです。

Ch'enさんは染色することで犬に害はないと主張しています。
現在、犬の着色技術は確立し、今では中国国内全土に広がるほどの人気だそうです。
また、これは動物虐待ではないのか?という問いには、「着色は6週間ほどで落ちてしまうため、定期的なお手入れが必要。着色をする飼い主は愛犬に高い料金を払っており、犬を虐待するような人はいない」とコメントしました。

■中国を犬を食べるのをやめるかわりに、パンダのようにするために犬を漂白している
中国は地球上でもっとも残酷な国
私は動物に対する虐待を止めるために、中国をボイコットする


■私はチャウ愛犬家で、現在3匹飼っている
しかし、小さな子供連れの家族が飼うにはあまり進められない
彼らは忠実で賢いけど、子犬の時から訓練が必要


■目の周りを染めてるけど、大丈夫なの?


■たしかにこのパンダ犬はかわいい
しかし、犬の安全は保証されていないと確信している


■かわいいけど、さすがに毛皮を染めるのは・・・残酷だよ


■恐ろしい、不自然だし間違ってる
私はかわいいとは思わない


■動物はおもちゃではない


■私達も70年前には、復活祭のときに色染めしたアルヒの雛を売っていた


■動物虐待 彼らは結局、犬を食べる

↑それなら牛、魚、鳥、豚を食べてる私たちも動物虐待といえる


■アメリカ人は犬をかわいくするために、尾や耳を切り落とした
アメリカ人がやればOKなのに、中国人が犬を染色するのはダメなのか?


■牛を引き合いに出している人がいるけど、牛は食品であってペットではないからな


■プードルを飼うような人は同じことをしてるよ
poodle