89f9a41a908c3e14550f6a7067004ae6
 AKB48メンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(18)と男性スタッフを切りつけた男は、岩手県警に殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。男は青森県十和田市の梅田悟容疑者(24)で、容疑を認めているという。


5ed0c9aa69d41fbbde0239874e0ac4a41c709744
同県警によると、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで行われたAKB48握手会イベントで、メンバーが横一列に並んでテントの中で握手をしていたところ、梅田容疑者がノコギリを持って、突然、襲いかかったという。

 その場にいたスタッフらが男を取り押さえ、現場に駆けつけた警察官が現行犯逮捕した。この日は、午後1時から握手会イベントが開かれ、高橋みなみら多くのメンバーが会場にいた。


■暴力的なイカれた人が多いんだね

↑凶悪犯罪は、日本ではまれだよ
銃の所有は基本的に禁止で、一部、ライセンスがあれば所有できる

↑この事件では少なくとも死者がいない
銃の所有できるアメリカであれば、多くの犠牲者がでただろう


■日本の銃規制が多くの人の命を救った


■顔に傷跡が残った場合、彼女たちのキャリアは終わった
日本では、多少の外見の不完全さも許容されない


■犯人の男は、おそらく精神的な病気を持っているだろう


■この事件の苦しみが若者に悪い影響がないようにしてほしい
将来的には些細な記憶になることを願っている


■彼女たちが感じた恐怖や痛みはトラウマものです
彼女たちがすぐに元気になることを願っています


■犯人は熱狂的なファン?

↑いや ファンではないようだ


■日本の偶像文化は、美しく無垢な少女のボーイフレンドである幻想を売る

↑スターの人間が、ガールフレンドやボーイフレンドを持つことが「悪いイメージ」とするのは日本だけではない
また、スターの偶像に夢中になった熱狂的なファンが生まれることも同様

↑レベッカ・シェーファーを思い出した
sized
レベッカ・シェイファー(享年21)。89年7月18日、ロサンゼルスで、彼女のストーカーだったロバート・ジョン・バードに射殺される。「ゴッドファーザーPARTIII」のヒロインの娘役のオーディション経験あり


■どうやってこの男はセキュリティーをパスした?


■彼女たちはそれほど人気がないのか?
ボディーガードはどこにいる?

↑いや、彼女たちは非常に人気だ

↑日本では、ボディーガードを置くことをあまりしない
AKBと同じぐらい人気があるバンドでも、多くの場合セキュリティーなしでファンと交流している


■日本は常にハードワークと規律に誇りを持ち、厳格に統制されている
これが日本での犯罪が低い理由です


■私は日本で生活しているけど、この国は狂った犯罪者を対処する用意が不十分だと思う
ろくにボティーチェックもせずに、ブースにいる女の子とアプローチすることができるなんてクレイジーだ
9115765c


■銃について批判している人がいるが、人は他人を傷つけようと思ったらなんでも武器にすることができる
もし社会から武器を無くそうとしたら、包丁や野球のバットまで規制しなければならない




出典元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000076-nksports-ent
http://news.yahoo.com/saw-wielding-man-attacks-japan-girl-group-akb48-163109741.html