これが世界の選択か;01

-アメリカ人の反応-

  • Twitter
  • RSS

    カテゴリ: ニュース



    original

     国際労働組合総連合(ITUC)はこのほど、労働者の権利がどれほど保障されているかを測る「グローバル・ライツ・インデックス」を発表した。ここでは労働者が組合に参加できるか、ストライキ権があるか、法的保護を受けることができるかなど、97項目を評価し、1(最高)〜5(最低)にランク付けした。

     調査対象となった139カ国・地域のうち、東南アジア諸国がランキングの下半分を占め、カンボジアやマレーシア、ラオス、フィリピンの評価は5だった。ITUCはこのリポートの中で、こうした国々の労働者には「権利の保障」がないと指摘している。

    【「労働者の権利」国際調査 高評価は北欧、一方低評価はアジア(海外の反応)】の続きを読む


    1MOE01_RTRMADP_3_RUSSIA-FORUM
    【キエフ時事】ロシアのプーチン大統領は24日、ウクライナ危機をめぐる日本の対ロ制裁に「驚いている」とした上で、日本に北方領土交渉の用意があるのか分からないと語った。サンクトペテルブルクでの内外メディアへの発言として、インタファクス通信が伝えた。
    【日本のロシア制裁に対し、北方領土を盾に牽制】の続きを読む


    ダウンロード
    [北京 22日 ロイター] - 中国国営新華社通信は22日、新疆ウイグル自治区のウルムチの市場で22日午前7時50分(日本時間午前8時50分)ごろ、自動車2台から投げられた爆発物が爆発し、死傷者がでていると伝えた。
    死傷者の数は少なくとも31人。2台の車のうち1台が爆発したという。
    【中国ウイグルで爆破テロ 犠牲者31名】の続きを読む

    このページのトップヘ